2017年04月05日

9日までです!!!

4月に入り、桜で彩られた街並みが春の雰囲気を醸し出しておりますが
如何お過ごしでしょうか?
日本ならではの楽しみの一つであります「お花見」、皆様は行かれましたでしょうか?

さて、桜が咲き始めている中、先日私はとある回顧展へ行ってきました。
その回顧展の名は・・・

「DAVID BOWIE is」

IMG_2447.JPG

英国を代表するアーティスト、デヴィッド・ボウイの50年間に渡る創作活動を振り返る回顧展で、直筆のスケッチや衣装、写真、映像など展示されており、さらにヘッドフォンを付けて、デビッド・ボウイの音を聞きながら回ることができ、目と耳で楽しめる展覧会で、見所満載です。

この回顧展を見るまで、デヴィッド・ボウイに関して、「奇抜なグラムロックミュージシャン」としか思っておりませんでしたが、ところがどっこい。
ミュージシャンでありながら、音楽家の枠を超え、ファッションやアート、文化、パフォーマー、画家など多才で非常に興味深いアーティストであることがわかりました。
独特な方法での曲作りや、ステージ、衣装等、セルフプロデュースでいろんなことをしちゃう人物、リアルタイムで感じたかったと思いました。

また、回顧展の中で気になったのは、奇抜な衣装で、特にアレキサンダー・マックイーンがデザインしたユニオンジャックのフロックコートが抜群にカッコよかったです。
そして、山本寛斎がデザインした漢字がプリントされたケープも奇抜で面白かったです。

「乱暴に言葉を吐く者」を意味して、
「出火吐暴威」→デヴィッド・ボウイ

最高です。

9日まで回顧展を行っているようですので、興味のある方は是非行ってみては如何でしょうか?
ちなみに、オーダースーツのヨシムラでも9日まで「トランクショー(ヴィンテージクロス)企画」を行っております。

IMG_2456.JPG

ヴィンテージの生地感は、現代では希少性のある素材となっておりますので、この機会をお見逃しないよう、皆様のご来店お待ちしております。
posted by 安藤 at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

トランクショー(ヴィンテージクロ)企画が始まります。

春の陽気に包まれる日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか?
花粉が飛び交うこの季節、マスク、ティシュが手放せませんね。
私自身はまだ花粉症ではないですが、いつ花粉症になるのかと思うと
安心できない今日この頃です。

さて、この度、コアなお客層の心をぐっとつかみ離さない企画として
「トランクショー(ビンテージクロス)企画」を開催致します!!!

IMG_2439.JPG

■期間
東京店:3月31日(金)〜4月9日(日)
大阪店:4月14日(金)〜4月23日(日)
■価格
シングル上下:58,000円(税抜き)

毎度ご好評頂いておりますこの企画、今回私共の生地倉庫、そして関係取引先より
生地が発掘されましたので、このような企画を開催することとなりました。
現代では珍しい生地感が多く、見ているだけでも楽しくなるような素材や
色味が豊富にございます。

IMG_2441.JPG

↑ こちらはランバンの生地ですが、画像をご覧の通り、生地表面のゴワゴワ感が
伝わりますでしょうか?ざっくりとした生地感で色味も独特です。このような生地感は
現代ではとても珍しいので、是非ご来店頂き直接ご覧くださいませ。

IMG_2442.JPG

↑ トレンド感ある色味の生地もございます(^^)
春夏の季節感あるベージュでスーツお仕立て如何でしょうか?
コットン素材のパンツもご一緒にお仕立て頂けましたら、ジャケットパンツの
コーディネートも可能な万能カラーです。

その他、たくさんご紹介したい生地多数ございますが、是非店頭にお越し頂き
ご覧下さい(^◇^)
posted by 安藤 at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

春夏物勢ぞろい♪♪♪

3月半ばになり、少しずつ春の気配を感じられる季節となってきましたが
まだまだ寒い日もあり気を抜けない今日この頃です。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は先日、原因不明の吐き気と寒気、時々目眩に襲われ、どうかしちゃったのかと
思い病院に駆け込み、とりあえずインフルエンザの検査を行いましたが
陰性とのことで、急激に回復しました。
季節の変わりめですので、皆様も体調管理お気を付け下さい!!!

さて、街の洋服屋さんでは既に春夏物を展開しており、ショウウィンドウでも
春夏の雰囲気が漂ってますね。
オーダースーツのヨシムラでも春夏生地が入荷し準備万端です!

IMG_2406.JPG

この時期になりますと、今回の春夏は何の生地でどんなアイテムを仕立てようか、
コットンかなぁ・・・ ウールかなぁ・・・ リネンかなぁ・・・

人気急上昇中のコットンスーツもいいなぁ・・・
三つ揃いスーツでオーセンティックな着こなしもいいなぁ・・・
春夏っぽい雰囲気のリネン素材でジャケットもいいなぁ・・・

などと、いろいろ考えております。
皆様はいかがでしょうか?
雑誌を見たり、映画を見たり、最近ではSNSが流行っておりますので、
そのようなところからも情報を得て参考にするのも楽しいですね♪♪♪

posted by 安藤 at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。